大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年5月第2週

こんにちは!ターニップです

 

今日は株の売買を行ったので、資産状況を公開します。

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

その前にアメリカの雇用統計が発表されましたね。予想よりは悪くないという結果ですが、過去最悪です。投資家が思ったよりも悪くないということで株は上がっています。

とりあえずはよかった...

 

さてこの話はこのくらいにして

 

まずは米国株

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 57 1 57 50.13 7.13
IBM 122.99 1 122.99 119.08 3.91
T 29.79 3 89.37 30.48 -2.07
BYND 133.51 1 133.51 69.79 63.72
KO 46.11 1 46.11 48.26 -2.15
PEP 134.23 1 134.23 137.56 -3.33
XOM 46.18 2 92.36 45.04 2.28
ED 74.18 1 74.18 78.04 -3.86

 

今週はコンソリデーテット・エジソン(ED)を買い増ししました。

合計保有評価額は749.75ドルで含み益が63.92ドルあります。

ところでビヨンド・ミート(BYND)がすごい上がりました!!1日で25%ぐらい上がった日もあったので、値幅制限がないとすごいことになるなと思いました!

ビヨンド・ミート(BYND)の記事は今度記事にしてみようと思います。

 

 

次に日本株ですが、

 

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 504 100 50400 504 0

 

三菱USJリースを保有しています。上がって欲しいですよね!確か決算がもうすぐあるので、注視していきたいと思います。

 

 

また投資信託のSBIバンガードS&P500インデックスファンドを9729円分を持っています。売っちゃいたいんですけど500円ほど損しているので売れないんですよね。

 

そんなことはさておき保有資産を円グラフにしたら

f:id:turnip_stock:20200509083504p:plain

 このようになり、円換算すると

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 6071 3.6
IBM 13098 7.8
T 9518 5.7
BYND 14219 8.5
KO 4911 2.9
PEP 14295 8.6
XOM 9836 5.9
ED 7900 4.7
日本株 三菱Uリース 50400 30.2

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 9729 5.8
現金 円(現金) 27112 16.2
  ドル(現金) 61 0.0
合計   167150 100.0

このようになりました。

 

1ドルは106.7円で計算しています。

 

16万7150円得していますね。僕は16万100円から始めたので、ちょうど7000円くらい得していますね。

 

今週は利益確定をしていないので、

 

確定損益 1115円、4.17ドル

含み損益 7050円(円建て)

増加率 4.4%

 

となりました!

 

来週も売買したら資産状況をお知らせします!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

 

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ