大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年6月 第2週

こんにちは!ターニップです。

 

今週も資産公開していきます。その前に今週、というより昨日ついにアベノマスクがきました!!皆さんの家にはさすがにもう来ていますよね?笑

 

1つの住所に2枚のマスクということなので、寮生活の人にはみんなで2枚ということになっているみたいですよ。申請すればもらえるみたいですが、みんなで2枚は少なすぎですよね。そんなニュースを最近見ました。

 

とりあえず取っておいて、冬になったらつけるかもしれません。最近暑すぎなので、もっとなるべく暑くならないマスクが欲しいですよね。

 

そんなことは置いといて

 

お待たせしました!資産を公開します。

 

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 56.53 1 56.53 50.13 6.4
IBM 121.91 1 121.91 119.08 2.83
T 30.5 3 91.5 30.48 0.06
BYND 144.74 1 144.74 69.79 74.95
KO 45.6 1 45.6 48.26 -2.66
PEP 129 1 129 137.56 -8.56
XOM 47.17 2 94.34 45.04 4.26
ED 75.38 1 75.38 78.04 -2.66
GPC 85.59 1 85.59 80.55 5.04
CTBI 31.99 1 31.99 36.06 -4.07

 

下がりましたね。含み益は75.59ドルあります。一時期は150ドルあったのに...

 

今まで調子よすぎたので、どこかで下がるとは思っていましたが、こんなにとは

まあ仕方ないですけど、先週に比べてビヨンド・ミート(BYND)以外で50ドルほど含み益があったのに今はほぼ0ドル...

 

次に日本株です。

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 519 100 51900 504 1500

 

すこし下がりましたが含み益があります。

 

投資信託ですがSBI・バンガード S&P500インデックスファンドを10196円分持っています。

 

 

そして今週は配当金がでました。

エクソンモービル(XOM)とIBMから来ました!!

それぞれ1.19ドルと1.27ドル入りました!うれしいですよね!

 

ちなみにいまのところIBMはこの記事にもでできます。

よかったらみてください!

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

さて私の資産を円グラフにすると

f:id:turnip_stock:20200614013720p:plain

このようになりました。

 

 それぞれの値は

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 6066 3.5
IBM 13081 7.6
T 9818 5.7
BYND 15531 9.1
KO 4893 2.9
PEP 13842 8.1
XOM 10123 5.9
ED 8088 4.7
GPC 9184 5.4
CTBI 3433 2.0
日本株 三菱Uリース 51900 30.3

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 10196 6.0
現金 円(現金) 13995 8.2
  ドル(現金) 859 0.5

合計
  171008 100

 

このようになりました。

1万908円得しています!先週に比べて9000円資産が減っていますが仕方ないですね。

 

私は16万100円から投資を始めたので

 

確定損益 1115円、 7.1ドル (うち配当金2.93ドル)

合計損益 1万908円 (円建て)

増加率 6.8% (前月比 -0.1%)

 

増加はしていますが、前月比でみると微妙に損ですね、配当が出たので確定損益が少しだけ増えました。

 

ちなみに5月末はこちら

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

それではこの辺で!

来週も頑張りましょう!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ