大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

5月の方針と目標

こんにちは!ターニップです。

 

今日は5月の方針について話したいと思います。

その前にアメリカの雇用統計ですよね。非農業部門雇用者数が-2125万人の予想ってなんじゃこりゃって話ですよね。(前回が-70.1万人)

 

明日以降の発表を受けてどうなるか、様子を見たいと思います。なんか4月と同じようなことを言っているような気がする...

とりあえず、全部の資金は使わずに残しておきますね

 

株って、半年先の経済状況を表していると言いますが、それを踏まえてのコロナショックの暴落なのかはまだわからないですよね。

 

とにかく下がって欲しくない!!上がって欲しい!

 

あさって資産状況を公開するときにまた雇用統計の話をしますね。

ついでにビヨンド・ミートがめちゃくちゃ上がった話もします!(今日は下がっていますが25ドルくらい値が上がりました。)

 

 

 

さて、5月は授業が始まります。やっとですよ~。1ヶ月遅れです。幸い住んでいる地域はコロナ感染者が少ないのでよかったですが、これから感染者数が多くなる可能性も考えてオンラインで行うことになりました。それでも授業があるだけありがたいですけどね....

東京都立の学校では5月末まで授業延期ですからね。それでも今のところは感染者数は少なくなっているので、自粛の効果が出ているのでしょうか。昨日が休日だったので、明日でどうなるかですよね。

 

 

 

次にブログの話です。ここからが目標です。

それは

 

グーグルアドセンスに合格するです!!

 

いろいろ調べていって、どうやらはてなブログpro(有料)にした方がいいらしいんですけど、それだけのために600円かと思うとなんだかなと思ってしまいます。

今のところ不合格ですね。一応原因がこれかなという検討はついているので、直していきます。

 

僕は機械音痴を直すために、ブログを運営しているのでお金を稼げるのはありがたいですが、そこまで本格的に運営できないんですよね(これからの授業の忙しさ的に)

それは検討しますが、ダメそうだったら潔く諦めますね!

 

さて、はてなブログにはアクセス解析というものがあって日々のPV数というものがあります。PV数は何記事見られたかわかるもので、今までで800PVぐらいあります。いままででこんなブログでも見てくれているんだと正直驚いています。ちょうど1ヶ月くらい運営しているので今月の目標PV数は

 

1000PV!!

 

と言うことにします。最後まで見ていただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ