大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年5月末

 

こんにちは!ターニップです。

 

5月も終わりということで資産公開します。

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

ちなみに4月末はこちら

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

まずは米国株から

 

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 57.38 1 57.38 50.13 7.25
IBM 124.9 1 124.9 119.08 5.82
T 30.86 3 92.58 30.48 1.14
BYND 128.29 1 128.29 69.79 58.5
KO 46.68 1 46.68 48.26 -1.58
PEP 131.55 1 131.55 137.56 -6.01
XOM 45.47 2 90.94 45.04 0.86
ED 75.06 1 75.06 78.04 -2.98
GPC 83.41 1 83.41 80.55 2.86

 

含み益が65.68ドルあります。前回が49.77ドルでしたので、かなり増えましたよね。ビヨンド・ミート(BYND)の分を除いて20ドル損していたので、そのほかで35ドル分上がったことになりました。

 

次に日本株です

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 526 100 52600 504 2200

 

決算後に少し上がりました。緊急事態宣言が解除され、海外からも買われているみたいですね。うれしいことですが、あと2000円で日経平均株価が24000円になるので、それはちょっと早すぎると思います。様子を見ながら売買していきます。

 

次に投資信託ですが、SBI・バンガード S&P500インデックスファンドが10357円分持っています。196円だけ含み損益があります。

 

実はこれ、1万口ともらったTポイントで買った100円分と別れているんですよ。

1万口のほうは10239円で買いました。100円のほうは116口分買い。評価額が118円となっております。

 

表にするとわかりづらいので文章にしていました。1万口の方はもう少し上がったら売ってしまおうと思います。

 

 

最後に配当ですね

今月はVZから0.47ドルでました。もっと配当が入ったら表にしていきますね

ちなみに出た時の記事はこちら

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

最後に資産をグラフにすると

f:id:turnip_stock:20200531132629p:plain

 

それぞれの値は

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 6186 3.6
IBM 13464 7.9
T 9980 5.8
BYND 13830 8.1
KO 5032 2.9
PEP 14181 8.3
XOM 9803 5.7
ED 8091 4.7
GPC 8992 5.3
日本株 三菱Uリース 52600 30.7

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 10357 6.1
現金 円(現金) 18395 10.8
  ドル(現金) 161 0.1
合計   171072 100.0

 

1ドルは107.8円で計算しています。16万100円から投資をはじめたので

確定損益 1115円、 4.64ドル

合計損益 1万972円 (円建て)

増加率 6.8% (前月比:+3.5%)

 

 

ついに含み益が1万円を突破しましたね。

うれしいですよね。来月は含み益2万円を目指します!!

 

来月からさらに忙しくなりますが、勉強も投資もブログも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

それではまた!最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ