大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生投資家ブログのアクセス数 2020年5月末

 こんにちは!ターニップです。

また1週間ぶりの投稿になってしまいました。

 

本当はこれも6月1日にだそうと思ったんですけど、課題に追われて書けませんでした。本当はほかの話もしたいんですが、何しろ時間がない。しかも明日も授業と締め切りが近いレポートをやらなければいけない。きついけど頑張ります!!

 

さてアクセス数を公開します。

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

で5月の1か月のアクセス数はこのようになりました。

f:id:turnip_stock:20200605195019j:plain

 

31日の夜11時半に取りました。その日は46アクセスありました。

つまり5月の合計アクセスは1298回も見られたということになります。

 

そのうち10%くらいは5月の11日なんですけどね。この日がいままで最大のアクセス数です。5月の中旬から授業が始まったので、このへんから上げる記事数が少なくなってしまいました。

 

しかし、記事の更新がない日でも10アクセスぐらいあり、見てくれている方がいらっしゃるので続けようと思います。

 

忙しくなくなるのは、8月の中旬くらいかな...(笑)

f:id:turnip_stock:20200605195607j:plain

 次に、アクセス元のサイトです。ブログ村の割合が一気に減りましたね。またグーグルなどの検索からも入っているみたいです。検索上位に乗せて、もっともアクセス数をあげたいところですが、とりあえず今のところはそのままにします。

 

 

やはりはてなブログからの流入が多いですよね。はてなブログでブログをやるメリットってここですよね。これを大事にしていきたいと思います。

 

というわけで、過去の記事をここで紹介しますね

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

さて、6月の目標は

 

定期的に記事をあげる!!

 

です。

正直、めちゃくちゃ忙しくて、今日やることはもう終わったので大丈夫ですが、また明日になると復習だったりしなければならないので2,3日に一つの記事を書き上げるのは厳しいと思います。ですが、せっかく今までやってきましたし、僕は今まで株の収支をしっかりとつけるという習慣がなかったので、ブログを通じてやるようになりました。いくら得したか損したかをつけて、分析していき過去の失敗を未来の成功へとつなげていきたいと思っています。

 

 

そのためにも記事数は少なくなりますが、続けていきますね!

それではまた今度!

 

今週の資産状況を明日か明後日にあげたいと思います!ちなみに今のところ調子がよいです、雇用統計でどうなるかわかりませんが、どうであれお伝えします!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

プライバシーポリシー お問い合わせ