大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年6月第3週

こんにちは!ターニップです。

 

また1週間ぶりになってしまいました。本当は時間があったのですが、今日までレポート出してね。遅くても明後日までっていうレポートが出されてしまいました。しかも2つ...ほかにも今日までのレポートが...それにしても多すぎでしょ(笑)

 

そんなことはさておき、資産公開します。

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

まずは米国株

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 56.16 1 56.16 50.13 6.03
IBM 122.47 1 122.47 119.08 3.39
T 30.31 3 90.93 30.48 -0.51
BYND 158.28 1 158.28 69.79 88.49
KO 46.02 1 46.02 48.26 -2.24
PEP 131.28 1 131.28 137.56 -6.28
XOM 45.98 2 91.96 45.04 1.88
ED 71.44 1 71.44 78.04 -6.6
GPC 87.58 1 87.58 80.55 7.03
CTBI 31.53 1 31.53 36.06 -4.53
EMR 61.98 1 61.98 65.47 -3.49

 

含み益が83ドルあります。新しくエマソンエレクトリック(EMR)を買いました。ちょっと高いときに買ってしましたが、とりあえず持っておきます。

 

そして米国株も配当がでました。コンソリエジソン(ED)からです。その額は0.58ドルです。税引き前で配当利回りが4.0%もでますからいいですよね~

 

ちょっと含み損があるけど...

 

さて!次は日本株です。

 

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 531 100 53100 504 2700

 

少しまた上がりました!

最後に投資信託であるSBI・バンガード S&P500インデックスファンドを1万602円もっていますので、それを円グラフにすると

f:id:turnip_stock:20200621222025p:plain

 

それぞれの値は

 

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 5998 3.5
IBM 13080 7.6
T 9711 5.6
BYND 16904 9.8
KO 4915 2.8
PEP 14021 8.1
XOM 9821 5.7
ED 7630 4.4
GPC 9354 5.4
CTBI 3367 1.9
EMR 6619 3.8
日本株 三菱Uリース 53100 30.7

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 10602 6.1
現金 円(現金) 5995 3.5
  ドル(現金) 1828 1.1

合計
  172946 100

1ドルは106.8円で計算しています。

 

僕は16万100円から始めました。今週は利益確定がないので

 

確定損益 1115円、 7.68ドル (うち配当金3.51ドル)

合計損益 1万2846円 (円建て)

増加率 8% (前月比 +1.0%)

 

となりました。

 

最近資産公開しか記事を書いていないので、今週できたら書きたいと思います!!

いきなり課題を出されないといいなというのが本音です(笑)

 

それではまた今度!

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ