大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年4月 第4週

こんにちは!ターニップです。

 

株を新たに買ったので資産報告したいと思います。

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

まずは米国株から

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 57.93 1 57.93 50.13 7.8
IBM 124.72 1 124.72 119.08 5.64
T 29.71 2 59.42 29.94 -0.46
BYND 108.78 1 108.78 69.79 38.99
KO 45.43 1 45.43 48.26 -2.83
PEP 134.36 1 134.36 137.56 -3.2
XOM 43.73 1 43.73 42

1.73

 

新たにペプシコ(PEP)とエクソンモービル(XOM)を1株、AT&T(T)を1株買い増ししました。買い増しのおかげで1ドルの平均取得単価が108.6円となりました。

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

含み損益は43.09ドルです。完全にビヨンドミート(BYND)のおかげですね。ここまですぐ上がるとは思わなかった。今度ビヨンドミートについて書きますね。

 

さて、日本株

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 490 100 49000 504

-1400

新たに三菱UFJリース(8593)を買いました。ちょっと下がっていますが、配当が約5%ですので、買いました。不景気に強いと言われているリース業ですが、様子を見て決算前に売ってしまうかもしれません。

 

次に投資信託ですが、SBIバンガードS&P500インデックスファンドを9549円分持っています。

 

それを合計して円グラフにすると

f:id:turnip_stock:20200425131044p:plain

このようになりました1ドルは107.4円で計算しています。米国株も円建てです。

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 6222 3.8
IBM 13395 8.2
T 6382 3.9
BYND 11683 7.1
KO 4879 3.0
PEP 14430 8.8
XOM 4697 2.9
日本株 三菱Uリース 48800 29.8

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 9549 5.8
現金 円(現金) 42885 26.2
  ドル(現金) 992 0.6
合計   163914 100.0

それぞれの値はこのようになりました。

 

合計保有資産は16万3914円となりました。

16万100円から始めて、今週は利益確定していませんので

 

確定損益 1115円、4.17ドル

含み損益 3914円(円建て)

増加率 2.3%

 

となりました。来週もいい報告ができるように頑張ります!

 

それではまた今度!

 にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ