大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学4年間投資をしてみるとどうなるのか。シミュレーションをしてみた!

 

こんにちは!ターニップです。

今日は以前紹介した"Portfolio visualizer"を使って大学4年間アメリカ株に投資していたらどうなっていたかを調べていきたいと思います。

 

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

今回は1000ドルをVOOというS&P500のETFに1年生の4月から4年生の3月まで投資したシミュレーションをしてみますね!

 

結果は新しいものから順に

 

2016年4月~2020年3月

f:id:turnip_stock:20200416020536j:plain

2015年4月~2019年3月

f:id:turnip_stock:20200416020556j:plain

2014年4月~2018年3月

f:id:turnip_stock:20200416020607j:plain

2013年4月~2017年3月

f:id:turnip_stock:20200416020618j:plain

 

 

 結果は上のようにすべて上がっていますね。

何度か下がっていてもすべての年度で上がっています。

円換算をしてみると、それを表にしてみると

 

年度 期間 入学時の1ドル 購入金額 卒業時の投資金額 卒業時の1ドル 卒業時の資産(円) 損益
20年卒 2016年4月~2020年3月 112 ¥112,000 $1,359 108 ¥146,772 ¥34,772
19年卒 2015年4月~2019年3月 120 ¥120,000 $1,487 111 ¥165,057 ¥45,057
18年卒 2014年4月~2018年4月 103 ¥103,000 $1,531 106 ¥162,286 ¥59,286
17年卒 2013年4月~2017年4月 94 ¥94,000 $1,638 111 ¥181,818

¥87,818

このようになりました。購入金額が違うので単純に比較することはできませんが、過去4年間は収益はプラスに終わってますね!

 

他にもいろいろシミュレーションをしてみます!

あと、投資は自己責任でお願いします!

 

今回はこのへんで!最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ