大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

アメリカ株のシミュレーション

こんにちは!ターニップです。

今日はアメリカ株のシミュレーションしてみようと思います。

 

使うサイトはportfolio visualizerというサイトです。urlを貼っておきますね!

ちなみ全部英語です。読み解くのに苦労しました...(笑)

https://www.portfoliovisualizer.com/

 

 検索すると下のようになります。

f:id:turnip_stock:20200414074334j:plain

ピンクの矢印がある"Tools"をクリックすると

 

f:id:turnip_stock:20200414074138j:plain

上のようになるので、”Backtest Portfolio”をクリックします。そうすると

f:id:turnip_stock:20200414075545j:plain

このような画面がでできます。

一応、訳を言っておきますと上から

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          
 

f:id:turnip_stock:20200414090252j:plain

たとえば、TとVZと#1,#2,#3のような割合で構成し、ベンチマークS&P 500に連動するVanguard 500 index investorとします。ピンクの矢印の”Analyze Portfolios”を押すと

 

f:id:turnip_stock:20200414090649j:plain

上のように、いくらになるかシミュレーションできます。

今回は1985年から2020年まで1000ドルを投資してみました。

 

こんな風にできるので、自分の好きな額でティッカーを入れればできるのでぜひやってみてください。

近日中にこれを使ってシミュレーションをしてみたいと思います!

 

ではまた今度!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ