大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年5月第3週

こんにちは!ターニップです。

 

資産を公開したいと思います。

 

 

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

 

turnip-stock.hatenablog.com

 

 

さて資産を公開したいと思います。

 

 

 

ティッカー 株価 所有株数 評価額 取得単価 含み損益
VZ 54.71 1 54.71 50.13 4.58
IBM 116.98 1 116.98 119.08 -2.1
T 28.31 3 84.93 30.48 -6.51
BYND 134.16 1 134.16 69.79 64.37
KO 43.26 1 43.26 48.26 -5
PEP 135.95 1 135.95 137.56 -1.61
XOM 42 2 84 45.04 -6.08
ED 70.36 1 70.36 78.04 -7.68

 

前の記事で話したとおり、ベライゾン(VZ)の取得単価を間違えたので、少し得した気分になりますが、それ以上に株価が下がっていますね。

 

米中貿易摩擦の懸念が高まっているので、警戒が必要です。コロナとの兼ね合いを見て場合によっては損切りも必要ですね。

 

状況が改善しそうならば、良さそうな株があったら買うかも知れません。

 

ビヨンド・ミートはどうしましょうか、最近130ドル前後で値動きしていますね。その話はまた今度としますが、個人的には代替肉の会社なので株価は別として、今後需要がありそうだと思うんですよ。

 

 

そういえば、配当金もでました。ベライゾンからです。

その額はなんと

 

 

 

 

 

0.47ドルです

 

50円くらいですね。少ないなと思う方もいますが、配当金ってでるとうれしいですよね。アメリカ株は年4回配当金がもらえるので、次も楽しみです。

 

塵も積もれば山となる。少しづつ増やしていきたいと思います。

 

 

 

さて日本株

 

銘柄名 株価 所有株数 評価額 平均取得単価 含み損益
三菱Uリース 491 100 49100 504 -1300

 

いまだにこの株を持っています。値動きがほぼ一定です。

 

決算前に売りたいというのが本音です。

 

僕は投資信託を9734円分、SBIバンガードS&P500インデックスファンドを持っているので

それを円グラフにすると

f:id:turnip_stock:20200517041412p:plain

 

値は、

 

  銘柄 円換算資産 割合
米国株 VZ 5854 3.6
IBM 12517 7.7
T 9088 5.6
BYND 14355 8.8
KO 4629 2.8
PEP 14547 8.9
XOM 8988 5.5
ED 7529 4.6
日本株 三菱Uリース 49100 30.0

投資信託
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 9729 5.9
現金 円(現金) 27114 16.6
  ドル(現金) 111 0.1
合計   163560 100.0

 

1ドルは107円で計算しています。株価が値下がりしていますが一応いまのところ含み益があります。

 

私は16万100円で始めたので

 

確定損益は 1115円、 4.64ドル

合計損益は 3460円

増加率は 2.1%

 

となりました。

 

それでは今日はこの辺で!

 

学業も投資も頑張っていきます。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ