大学生投資家のブログ

大学生が投資をするブログです。どんな銘柄を買ったかも見せていきたいと思います。現在は主に米国株がメインです。

大学生の資産状況 2020年4月10日

 


こんにちは!

 

今日は資産状況について話していこうと思います。

いや~作る大変でした。機械音痴なので仕方ないですがブログに貼り付けてもうまくできずに苦労しました。苦労した割には見づらいですけどね...改善します...

 

まずは日本株から

 

日本株 銘柄名 株価 所有株数 資産 平均取得単価 含み損益
  コジマ 364 100 36400 378

-1400

 

次に米国株は

 

  平均取得ドル単価 109.4 合計 14.67
米株 ティッカー 株価 所有株数 資産 取得単価 含み損益
VZ 57.44 1 57.44 50.13 7.31
IBM 121.5 1 121.5 119.8 1.7
INTC 57.14 1 57.14 54 3.14
BYND 72.3 1 72.3 69.78 2.52

 

こんな感じになりました。また現金が79766円と2ドル、投資信託が9510円分あります。これを円グラフにすると

f:id:turnip_stock:20200416013321p:plain



それぞれの資産額は 

 

  ドル 108.5
  銘柄 円換算資産 割合
米株 VZ 6200 3.9
IBM 13183 8.3
INTC 6232 3.9
BYND 7845 4.9

日本株

投資信託

コジマ 36400 22.8
SBI・バンガード S&P500インデックスファンド 9510 6.0
現金 円(現金) 79776 50.1
  ドル(現金) 217 0.1
合計   159362 100.0

 

こうなりました!16万円から始めたので少し損していますね~

 

コジマの株を買ったのがいけなかったですね。

3月末の優待狙いで一時期日経平均が上がっていたので、それに便乗して買ったんですが、見事に下がってしまいました笑

8月に株主優待がでるので大丈夫かなって思ったんですけどね。そんな甘くはなかったです。

 

さて現金が50%ほどありますが、とりあえずまだ全力投資はしない予定です。コロナが怖いので...

 

買うとしたら米国株ですかね、また利益を確定したりしたら更新していきたいと思います。

 

それではまた次回!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ